4極ステレオミニプラグに確実に使える6.35mm変換アダプタの紹介

僕が今持ってる有線ヘッドフォンといえば、ゲーム用に買ったヘッドセットくらいです。

ヘッドセットっていうくらいだからマイク端子があります。

なので、端子が4極なのです(普通のヘッドフォンは3極)

3極のを6.35mmに変換するプラグは沢山あれども、4極に対応してるかどこにも書いてない。

「たぶんうまくいくけど、いかないときもある」

とかいう怪しげな文章を見かけたりして。

そこで、yahoo知恵袋で見つけた、

「これは4極に対応してますよ!」

っていうやつを買いました。

リンク貼ります。

UGREEN 3.5mm 6.35mm 変換アダプタ オーディオケーブル ステレオミニプラグ(メス)⇒ステレオ標準プラグ(オス)

こいつで見事に変換してくれました!ノイズとかも全くないしいい買い物!

ちなみにこれ、1品で800円くらいですが、2つセットにしても100円くらいしか値上がらないので念のため2個買っとくのをおすすめ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする