RE:ドクターオカちゃんさん その1

ドクターオカちゃん

三毛ちゃん質問してくれてありがとうね~~~

質問に感謝だとか聖人だww
あと、5ちゃんねるだけど「医歯薬看護板」よりお勧めの板が2つあった~!
伝えるの忘れてたからお伝えします~~~
「病院・医者板」これは俺が2ちゃんねる時代に書き込んでいた。
知人の医者も書き込んでる。
勤務医も開業医も書き込んでる可能性は高いからこっちのほうをお勧めします。
「病院・医者板」はhebosugiさんにも見る価値ありかもね~~~

へー。そうなんですか。見てみよう。
あと、研究関連の医者や医者中心の研究グループに所属する人が書き込む板がある!
「生物板」なんだけど、過去には大御所の研究医がマジで降臨したことがあり医療系の裏事情もわかる板!!
(野球板にイチローが降臨するくらいの大御所が降臨したことが2ちゃんねる時代にあった!)

ほー!
「生物板」は「医歯薬看護板」で堕天使ルシファースレが多いのとは違い小保方晴子さんとかねつ造、改竄した人のスレが結構あったりする~!
偽医者もいるだろうが医師免許持ってるのが書き込んだりしてるのはお知らせした3つかな~~
5ちゃんねるだけど結構真面目にお伝えしています~~
hebosughiさんの「発祥の経緯」の時みたいに真面目に教えてくれる人とそうでない人はいるだろうけどね~~~

5chは結構重要な情報源ですよね。
糖尿病が悪化したら失明とか透析ってのは結構知られてるだろうね~~
昔、有名人で脚を切断した人がいたけど名前忘れた~~~
大昔の大御所俳優だったけど~~

こわい・・・

でも、調べたら2型が95%、1型が5%らしいんで、きつい1型になる確率は低いんだろうなとか勝手に思ってます。

ドクターオカちゃん

俺って、フー〇ン氏とかから「偽医者」とかボコボコに書き込まれたことがあったから、三毛ちゃんに俺なんかに質問してもらって嬉しかったYO~~
でも、三毛ちゃんの公開質問の内容が今ひとつわからないところもあったので中途半端な回答になった気がしてならない~!
三毛ちゃんが5ちゃんねるで質問するときはわかりやすく質問したほうがいいと思うYO~~
俺は本職は診断医関連することやってるけど人相手じゃないの~~
でも、いくつかのバイトで外来診療やってます~~~
ちょっと、バイト先の訳あり医者(俺もかw)に薬剤師さんから疑義照会来たらどうかって聞いたら「別に困らないし、必要なかったら無視する」ってさ~~
erokoさんが言うみたいに医者の権限は医療の中では大きいと思うね~~
医者は確かに「業務独占」の職業でほかの医療職は「名称独占」なので医者しかできないことって結構あるね~~
この辺りはマジでerikoさんが可能なら意見とか見解をお教えくだされば幸いに思いまする!
俺なんかしょーもない医者だからチカラなんか全くないけど、健康に働いてる医者は権限ふるってるんだろうな~~
俺は疑義照会で指摘されたら訂正必要なら訂正するし改善するYO~~
そのくらいは困らないな~~

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:ドクターオカちゃんさん その1』へのコメント

  1. 名前:三毛ニャン 投稿日:2024/06/09(日) 16:44:11 ID:783b461fd 返信

    ドクターオカさんへ
    いつも丁寧なご回答、ありがとうございます。
    三毛のパソコン等は娘によって、2chや5ch を見れない設定にされてます。
    あと、ユーチューブにスーパーチャット(課金?)出来ない設定にもされてます。
    お子ちゃまロックは掛かってないと思います。ポルノグラフィティーというジェイポップの歌が好きで、よくYouTubeで聞くのですが問題なくYouTubeで聴けてます。