診察・・・病院でなにがあったんだ!!!???

今日10時半診察予約。

10時25分くらいに着いてんのに先生全然降りてこない。

10分くらいはよくあることなので将棋のkindle読みながら待ってた。

30分くらいたってもまだこないので、ナースに聞いてみた

ぼく「〇〇先生、どうされたんですか?」

ナース「ちょっと病棟の方のお仕事があって・・・」

なんかわからんけど急ぎの仕事が入ってるみたい。

それになぜか、他の先生たち(5人くらいいる)も誰もいないし、誰も呼ばれない。

待ってる患者の数も少ない。

たまに会計の人が呼ばれるくらいで。

結局1時間半くらいたったところでようやくドクター現る。

ドクター「ごめんな、会議が長引いてー」

今日は質問と報告をまとめて来たのでiphoneのメモみながらしゃべる。

「躁っぽいときに、デパケンMAX飲む指示しなかった(1錠増やすだけ)のはなんでですか?」

ドクター「MAXは心臓に負荷がかかるんやわ」

へー

「睡眠時間は、6時間の日があったり、10時間寝てる日があったりします。6時間の日は、わりとよく、晩飯のあとに2時間くらい昼寝したりしてます」

ドクター「それ、8時間寝てることになるやんw」

「寝てるとき、汗かいて4時頃起きてしまうことがあるんですけどこれなんですか?」

ドクター「あーそれ、ぼくらもなるよ。最近暑なってきたのもあるしな」

ほんまかい。嫁はならんぞ。

で、もう会社遅刻するのは確定してて、遅刻して中途半端な時間年休取るよりは、1日休んだ方がおとくなので、血液検査まで頼んだ。去年の人間ドック、糖尿病予備軍だぞー

セロクエルで、糖尿病になっててもおかしくない。

なってたらセロクエル使えないね。QOL下がりそう。

どうすんだろ。処方。

で、採血とか済んで会計待ってたら、スタッフやドクターたちみんなが緊急入り口の方に走っていく。え!そんなに大変なことが!?

一人のおばちゃんがタンカで運ばれてた。ナースに「ここ、どこかわかります?」とか聞かれながら。たぶん意識もうろうとしてたんだろうな。もしくは無かったか。

そういう人が精神科に担ぎ込まれるって、なんだろう?自〇未遂かなー?

いや、それにしては化粧してたぞ?

わけわからん。OD?

そんなに全員の手がかかるもんなのか?

結局休みとって、将棋の練習ばっか(詰めチャレ)してましたw

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『診察・・・病院でなにがあったんだ!!!???』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/06/05(水) 15:47:24 ID:af83c5503 返信

    精神科でそれも女性の緊急的な搬送でそんなにスタッフいるかな??
    VIPが搬送されてきたとか???
    俺のバイト先に元精神科病院で働いていた医者がいるのだが、その医者曰く「精神科医は病んでるのが多い」らしい~~
    確かに、俺の同期で精神科医になったうち一人はメンタル的にやばかった・・
    もう一人はサイコパスだった・・
    その医者が言うには「前に働いていた病院の精神科医には2人アルコール依存がいた」だってさ~~