手の痺れ、続き

まだ左手の小指は痺れています。

薬が切れたので、昨日整形外科に、総合病院で書いてもらった診断書(?)を持っていってきました。

総合病院ではほとんど説明の無かった、神経伝導検査のグラフを詳しく見せてくれ、教えてくれました。

伝達速度が、基準値が40なのに対して、僕の左手は20くらいでした。

ちなみに右は50か60くらい。

薬飲んでても変わらないことを言うと、「まぁ、そんな簡単には治らんわ」

と言われ、「いつか手術することになるかもしれんなぁ」

とも言われました。

もし手術して、すぐ使えるようになるのかを聞いたんですが、「それは術式による」としか言われませんでした。

なんか調べたらいくつか術式があるようで。難しくてわからない。

今のとこまだ軽微なので手術はしないかな。

酷くなったら考えよう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『手の痺れ、続き』へのコメント

  1. 名前:クロダ 投稿日:2024/03/21(木) 15:51:22 ID:a2b1fd7d9 返信

    指の痺れ治らないのか・・・
    PCの作業するときしんどそう・・・
    手術とかもあるのか。
    薬で落ち着くといいね。

  2. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/03/22(金) 15:31:32 ID:162086bd1 返信

    手の痺れは整形外科医の見解ではオペもありうるってことなの~?
    ビタミン剤とかはなかなか効果ないのが現実だけど治ってほしいよね~!
    右手は優秀だね~
    自然に症状が消えてくれたら一番だね~~

  3. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2024/03/23(土) 19:53:08 ID:150548c3e 返信

    指のしびれは手の使い過ぎとかではないのですか?
    hebosugiさんが過去にやっている手の手術とも関係ないものですか?
    整形外科領域って痛みやしびれがあっても薬、注射で簡単に完治しないの多いですよね。
    早く症状が軽減しますように。
    三毛猫さん骨折して整形外科で手術するみたいですね。
    ブログに書いてる内容よみましたがベンゾ系とかによくある知らないうちに起きて活動していて骨折してそのまま寝ていたみたいな感じみたいですね。
    手術で治る感じだから良かったけど、介護や認知症が悪化するきっかげのダントツが骨折だから怖いですね。
    自分も年取ったら転倒とかして骨折するのかとか想像したら辛い・・・。
    三毛猫さんの生活は十文の老後を考えさせられます。
    三毛猫さんはお金があってまだ体が動くから恵まれてますね。