本棚を買いにホームセンターへ

将棋の本を買いすぎて本棚に入りきらなくなったので、色々Webで調べてホームセンターへ買い物に行ってきました。2980円で望み通りのものが買えました!

嫁といっしょに組み立てて、これで3つ目の本棚!

またいっぱい将棋の本買える!

ところで今、「相掛かり」という戦法をレパートリーに入れようと頑張ってるんですが、まだ定跡もうる覚えで、なかなか勝てません。

羽生の頭脳並べ直したり、動画見まくったりしないといけないな。

ひねり飛車先手だけ覚えても、後手全然覚えてないとか笑えるw

それに他の戦術もあるし、いろいろと覚えないといけないことが!

将棋は奥が深い!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『本棚を買いにホームセンターへ』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/01/28(日) 19:18:51 ID:0a1746ab0 返信

    本棚買うとか読書家だね~~~
    俺は最近あまり本を読んでない!
    ところで、フィッシュさんの「お酒」って投稿あるよね~
    フィッシュさんはストロング飲む人だがアサヒビールはストロング販売しないらしい!
    有名な依存症の研究者である医者がストロング缶はヤバイと警告鳴らしてるYO~
    すとるんぐチューハイはほかの酒よりはるかにアルコール依存症になりやすいらしい!
    また、身体に影響が出るらしい!ってことでアサヒは製造販売やめるらしい!
    フィッシュさんの奥さんは1日500mlOKにしてるのか・・断酒だろww
    せめてストロングチューハイはやめてほしいね~~~
    てか、フィッシュさんの飲酒行動、飲酒問題=ガチアルコール依存なんすけど・・・
    アルコール依存症は断酒会とかに毎日行って断酒する人生送るわけだが・・・
    食費からお酒変えなかったらクレジットカードで買ってるしwww
    お金なくてもお酒買うお金をなんとかしようとしてる姿が病んでる気がするね~~
    お金がないけどお酒は飲むし奥さんはケチではなく脇が甘いかと~~~
    一番わからないのがお金ないとか言いながら娘さんが金かかる音楽大学とは・・・・
    人の家の家計はわからないが・・学費>>>>>酒>食費なのかな~~~
    遅くにできた子供にお金かけれるってお金持ちのような話だな~~~
    もしかして俺みたいに親の金で子供のことなんとかしてもらってるのかな?
    俺は娘が子供の時とか寝込んでたから親にある程度出してもらってたのYO~~
    フィッシュさんの自己憐憫も凄い~~~
    なんか、自称弟子の三毛ちゃんがフィッシュさんの生活を憐れんでるね~~
    でも、普通の主婦なら日頃の食費3人で2000円以内でできるはず!
    フィッシュさんの場合、問題はお酒のお金かと・・・
    クレジットカードでお酒のお金使ってたら気が付いたら必要なお金が無い!ってことにならなければいいけどね~~