【左手のしびれ】神経伝導検査

昨日総合病院に診察にいってきました。

脳ではないとクリニックでは言われたものの、あっさりと頭部CT取られました。高い・・・

で、若い医師が僕の手とか肘のあたりとかを押さえたり力入れさしたりしてなんかいろいろ触診してました。

で、次回「神経伝導検査」というのをやるそうです。30分から1時間かかる検査のようです。

医師「たぶん投薬治療になると思うけどね」

ぼく「飲んでるけど治らないんですけど」

医師「根本治療じゃないからね」

結構冷たい医師でしたw

原因わかっても治らない可能性高そう。

勝手に消失してくれるのを祈るしかない。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【左手のしびれ】神経伝導検査』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/01/27(土) 16:43:05 ID:925742075 返信

    「神経伝導検査」って電気流すやつかな~
    しかし、頭部CTとって薬は効かないだろうってなんつー医者だ!
    確かにメチコバールとか飲んでも痺れはなかなか治らないのが現実だけど・・・
    「神経伝導検査」の結果で診断とかつくのかな?
    早く症状なくなってほしいね!

  2. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2024/01/28(日) 17:29:22 ID:ded7229cb 返信

    うちの嫁が手のしびれで「手根管症候群」と診断された。
    メチコバール飲んでるけど治らないらしい。
    医者曰く「薬では症状はなかなか改善しません」とか薬代もったいない!
    仕事、家事には支障はないらしいが包丁で硬いもの切るのがしんどい時あるらしく。
    人参とか嫁の代わりに自分が切ったりしています。