まっちゃん、文春を提訴する!

今日一番の事件!

まっちゃんを弁護する弁護士が見つかっていたようです。

本日、松本人志氏は、株式会社文藝春秋ほか1名に対して、令和5年12月27日発売の週刊文春に掲載された記事(インターネットに掲載されている分も含む)に関し、名誉毀損に基づく損害賠償請求及び訂正記事による名誉回復請求を求める訴訟を提起いたしました。

今後、裁判において、記事に記載されているような性的行為やそれらを強要した事実はなく、およそ「性加害」に該当するような事実はないということを明確に主張し立証してまいりたいと考えております。

松本人志氏 代理人

八重洲総合法律事務所

弁護士 田代政弘

で、田代政広という弁護士はどういう人かというと、

田代 政弘 は、日本の元検察官で、現在は弁護士、税理士。東京地方検察庁特別捜査部勤務の際、陸山会事件の捜査において、容疑者であった石川知裕の捜査報告書に虚偽の記載をしたとして、健全な法治国家のために声をあげる市民の会から虚偽公文書作成及び行使罪で告発されたが、不起訴 となった。

ということで、元検事。不祥事起こして今弁護士というちょっと曰く付きの弁護士の模様。

損害賠償の請求額は5億5千万円。安いのか高いのかわからない。

提訴する相手の「ほか1名」ってのはA子さんかなー?

まっちゃん、全力で応援するぞ!負けるな!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする