うまれて初めて買ってもらったノースフェイスが韓国製だったwww

今日は昼から嫁がアウトレットに服とか見に行くというので、ついていったらなんかいいことあるかもと思ってついていきました。

ノースフェイス欲しいってのはたぶん10年以上前から言ってて、今日、アウトレット行ったらノースフェイスの店はそのアウトレットに入ってないんだけど、1F中央、セールのコーナーでノースフェイスのセールやってた。買ってもらうチャンス!?

何着か着てみた。嫁的には僕にはあまり派手な色は似合わないらしく、黒がいいといいます。

まぁ、赤のダウンとかだったらwakatte.TVみたいになっちゃうのでそれは避けたい(w)ところではあったんだけど、買ったのがこれ。

フリースジャケット。16500円。

めっちゃ寒いときに着る服はわりと最近買ったんだけども、今みたいに中途半端に寒い時期に着る服があんまりなかったので。

服を選ぶときは舞い上がってたのか、タグがハングル文字だということに何も思わず・・・

だったんですが、家に帰って、阪神負けそうな日本シリーズ片目で観つつ調べてみたら、ノースフェイスはアメリカ本社だけど、日本製と韓国製の2種類あって、韓国製は粗悪品で安いと・・・

あと、偽物もあるので注意と。。。

ま、あんだけでかいアウトレットで売ってたもんだから偽物ではないんだろうけど韓国製か・・・と肩を落とした。

一応偽物確認。

・ロゴの文字が隣の文字とひっついたりしてないか?

・ジッパーはYKKか?

・タグはしっかりしてるか?

などはクリア

しかし、

「韓国ノースフェイスのサイトで型番入れて出てきたら本物」

というその型番を入れても、でてこない。。。

タグに書かれた型番は、

NJ4FN50A

「ノースフェイス韓国 NJ4FN50A」

とかググったら、出てくるんだけど本家のサイトじゃない。

通販サイトが2件ひっかかる。

うーん、うーんと気持ち悪い思いを抱えながら阪神負けて風呂入って上がってきてPCで調べたらだいたいのことはわかった。

その、本家じゃないハングル語のサイトを翻訳したら、

「価格比較をやめた商品です。」

ようするに型落ちで、本家サイトからは外れた商品と思える。

なるほど。納得がいった。

ちなみにその通販サイトでの評価は高かった。

すっきりしたので、明日から、と言わずに今日からもう堂々とノースフェイスです!

って顔して着ます!家着にしてもいいって嫁からも許可得ました!

勉強になったなぁ。

ちなみに、帰りに有名な美味しいラーメン屋(チェーン店)寄ったら大行列で1時間待ちでしたwww

あと、アウトレットのフードコートでUSJ側にもあったたこ焼き屋、甲賀流のたこ焼きを食べたんだけど、USJ側のより美味しかった!安いし!10個550円!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『うまれて初めて買ってもらったノースフェイスが韓国製だったwww』へのコメント

  1. 名前:三毛ニャン 投稿日:2023/11/04(土) 23:53:37 ID:b6d4bf2e1 返信

    三毛は約20年前、700円で買ったフリースのファスナーに寿命が来て、新しいのを買いました。
    まずチャンピオン←まったくダメ
    次にロゴス←これもダメ
    そのダメになったフリースと、もう一枚もろにクリスマス模様の着心地のいいフリースがあるんですが、チャンピオンやロゴスを見比べて分かったことは、女物の服って、ポケットが少ないんです。だからスマホが落ちないポケットが付いてないと困る。
    アマゾンのサイトを穴が空くほど見て、辿り着いたのが theノースフェイス。
    清水の舞台から飛び降りました!!
    いま、三毛が持ってる服の中では一番高い服になりました。
    ところで三毛のも韓国製で、品番はNJ4FM56A なんですが、本物でしょうか?