今日は読書の日

図書館で借りてきてる本を一気に3冊読んだ。

・渡辺明 加藤一二三 「天才の考え方」藤井聡太とは何者か?

これはあんま藤井聡太の話はでてこなくて、ただの渡辺明と加藤一二三のエッセイだった。

・高校生二冠 藤井聡太

文章も棋譜もいっぱい書いてあって読むのにすっげー時間と集中力がかかった。

棋譜は構成によってはめくった前ページに図があったりするので、途中から追う気が失せた。

読み応えはあったけどお腹いっぱい。

・「もつれっぱなし」

5chまとめで推されてた本。短編集。全部会話。読みやすい。普通に面白かった。

明日は嫁についていくのかどうか。ついていかなかったら2冊くらいは読めそう。

晩は久しぶりにラーメンと決めてある。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする