診察(呼吸器内科)行ってきた

6月くらいに「喘息」診断して、治療を受けてたところ。

また最近咳がでる(タンが絡む)のでいってきました。

「咳がでる」って言っただけで、半強制的にコロナ検査。

熱もないのにコロナなわけない!と思ったけど

医師「最近の風邪はほとんどコロナだから」

と説得されて検査。案の定、陰性。

あと、「熱がないのに熱がある感じがする」って訴えたんですが、原因特定できず、「風邪じゃないかな?」とのこと。出された喘息の薬の中に風邪薬成分が入ってるからこれでよし。だって。

コロナ検査したから医療費めっちゃ高かった。5000円くらいかかった。

さらに、薬局でも吸入の薬とかめちゃ高いので、これまた5000円くらいかかった。

合計1か月分で約1万円。自分の懐から出すわけじゃないので痛くはないけど。

うちの自治体は他の診療科に自立支援使えないんだよなー。

変態紳士さんとこは使えるらしいんだけど特殊なのかな?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする