RE:元研究者のサカモトさん

元研究者のサカモト

後輩のサカモトです!
GWは彼女や仲間たちと近場で遊んで家でまったりくつろいでます。

ぼくも旅行とかはいかないでーす

息子さんて文系なのに地震に関する講義とってたんだ!

なんででしょうね?わからない。
って、修学院から〇〇キャンパスまで思いっきり活断層が通ってますけどね。

そうなんですかww

でも、まぁ日本に活断層2000もあるからもうしょうがないw
学生時代は断層が動くって恐怖感はZEROだったなー。

阪神大震災のときはちょうど学生で、校舎潰れてないか見に行ったなー。潰れてなかった。
実は、エアコンの調子が悪かったんですが、彼女の両親がエアコン買ってくれた!

おお、いいですね!
今年の夏は快適です!
俺の場合、自分とこの親や兄弟と疎遠だから内縁の彼女の家族のほうに助けられてますよ!
あと、障害者年金2級OKだった!!

おめ!
5年後に更新なので今より良くなって働けていたりしていたら降格か取り消し。
今のままか今より悪かったら2級のままだと思います。

そうなんでしょうね。
通訳の仕事が殆どできてなかったので良かったですよ。

通訳って文章ベースだとあまり儲からないんですかね。

話してるのを同時通訳とかできたら結構もらえそう。そう、あの大谷の・・・
今は彼女も俺も2級です。
永久ではないですw

薬が効かなくなるとか飲めなくなったら可能性が!

元研究者のサカモト

昔、鬱がひどかったときは電気痙攣療法マジでやりたかった。

ECTですよね。
主治医に懇願したけど主治医はやっても効果ないと思ってる医者でOKしてくれなかった。

ぼくは、激鬱で実家に幽閉されてたとき、おかんが「うつ病の治験」の情報をどっかから入手してきて、なんでもいいからやってみたいと思って希望して電話かな?したけど、「もっと酷い状態の人が対象なのでダメだ」って断られた過去が。

あの激鬱よりひどい鬱ってなんだよ。底辺だったぞ。
電気痙攣療法は健忘っていう副作用があるらしいけど。

そんなの普段から健忘なんだから別にいいw
鬱がひどかったときは健忘になってもいいから電気痙攣療法試したかった・・・。

ですよねー。

今はもうやらないんでしたっけね。

元研究者のサカモト

フィッシュ爺さんは実は嫁とうまくいてると思ってますよ。

それならいいけど。
世の中の10人に1人は何らかのDVを配偶者から受けているという統計が出ましたよ。

なんかそれ聞くと思ったより少ない感じ。

フ〇ランは滅茶苦茶なやつでしたね。
あいつのブログ見て気分悪くなりました。

みたくないですね。
先輩もあいつから攻撃されたもこのブログ続けていて・・頑張りましたね!
あいつの攻撃を耐えられるとか今でも感動していますよ!

ありがとうございます。

元研究者のサカモト

皆の代わりに代弁をしてお疲れさまでした。

いえいえどういたしまして。
なんか、あっちのブログで返答あったらいいかな。

今んとこまだ何もないようですね。

ちなみに、「夕食が作れない。」の記事にコメントしました。

6月に神戸に新たなる水族館ができるんですよね。
彼女と楽しみにしてます。

へー。水族館は旅行先とかでよく行きますねー

海遊館は1回くらいしかいったことないかも・・
ただ、最初は人がものすごく多そう・・・。
少し人が減ってから行くとしようか・・・。

トドの芸とかは面白い。
昨夜は仲間と僕の部屋で鍋パーティしましたよ。

え。もう暑いのに?w
この病気になって良かったのは信頼できる仲間が数名できたことかも。

そうですね。少ないながらも信頼できる仲間がいれば幸せですよね。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:元研究者のサカモトさん』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/05/01(水) 15:28:03 ID:55362b7db 返信

    俺も鬱がひどかった時にECTやりたいッて思ったYO~~~!
    しかし、鬱がひどすぎて実行に至らなかった・・・
    病院によっては認知症の治療にECT使ってるとこもあるらしいYO~~~
    健忘があるのに認知症治療に使うって・・・
    なんでだろ??????