娘のピアノの発表会

昨日は娘のピアノの発表会でした。

発表会自体は朝からずっとやってるのですが、うちの娘が登場するのは5時以降だと聞いていたのでのんびり自宅で待機。

待機してる間に義母到着。珍しく電車できたらしい。

絶対車の方が楽なのに。うちのマンションには予備の駐車場なんてついてないので、止めるなら近いスーパーの立体駐車場がほぼ無料でいいんですが、立体駐車場に止めるのが怖いらしい。

エルグランドとかの大型車なら怖いのもわかるけど、義母のはコンパクトカー。

何が怖いんだ・・

ま、老人が運転控えるのはいいことかもしれない。

そのうち嫁が迎えに戻ってきたのでみんなで出発。

4時すぎくらいに会場についたけど出番はまだまだ。

ホール外で時間をつぶす。しばらくして休憩時間になったのでホールになだれ込む。

嫁、ビデオカメラと三脚用意。中学生にもなってまだ撮んのかい!

というわけで僕が撮影係。

後半は年齢層が上がっていくのでレベルもあがります。

なので息子を挟んで嫁から

「この人とこの人撮って」

とリクエストが入ります。

それは問題ないんですが、しばらくしてもうすぐうちの娘の出番ってとこで焦りました。

HDD容量があと5分しかない!

最近ビデオカメラなんて使ってなかったからそんなのチェックしてなかった!

もう、PCに移動させてないかもしれない動画もなんでもいいからその場で消しまくる。

55分の余裕ができた。ホッ

娘の出番3つ無事撮れました。(1個ソロ、2個アンサンブル)

最後の先生とかまで撮りたかったけど、今度は電池が悲鳴あげた。基本、60分しかバッテリー持たない上に、かなりもう劣化してるんだよなー

最後のみんなの写真撮影とかなんだかんだしてるうちにもう7時すぎ。腹も減るわ。

発表会後はいつもというほどド定番のパスタ&バイキング店へ。

もちろん混んでる。30分待ちと言われたので車種名と色を店員に伝えて車で待機。

20分もしないうちに呼ばれた。ラッキー。

お腹がとても空いてたので、さっさとスパゲティ決めてバイキングに走る!

しいたけがめっちゃうまいんです。あれ、どう調理してるんだろう?

炒めてる?わからない。小さめのしいたけが味ついててすごい旨い。

あと、鴨の肉が食えます。珍しい。昨日は海老がいっぱいあったなぁ。

スパゲティいらんやん。っていうくらいのバイキングの充実ぶり。

わりと大きな更に、3回取りにいきました。

スパゲティも平らげ、さすがにお腹いっぱいになりました。

話戻して、娘の披露した曲のうち1曲は、SMAPのSHAKEって曲をジャズ風に先生がアレンジしたもの。めっちゃかっこいい。

最後に先生自身が披露したのもジャズ。ジャズが好きなんだな。

ジャズっていいな。

おわり。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする