【将棋】水匠で、途中で投了させずに詰みまで指させる方法

将棋GUIにdlshogiと水匠5入れてます。

普段はdlshogi使ってます。

駒落ち対局の練習しようと思って6枚落ちで対局始めたら、なんと一手も指さずに投了されましたwww

これは困った。

と思ってたらXで親切な方が最後まで指させる方法を教えてくださいました。

その方法とは、エンジン設定で、resign_valueを初期値から、50000あたりに変更するものです!

resign_valueはdlshogiにはなくて、水匠にはあったので水匠でそう設定したら、頭金まで指してくれました。

教えてくださった方、感謝してます!

今、6枚落ちで激指にも水匠にもほぼ確実に勝てるようになったので、4枚落ちにチャレンジしてるんですが、激指には勝てたものの、水匠には5回やってやっと1発入った程度。

強すぎる・・・

定跡外してきやがる・・・

一度など、大駒なしで、金銀と桂馬だけで美濃囲い破壊されて詰まされてしまいましたww

プロより強いとは本当なんだろうか?このあまりスペック高くないPCででも・・・

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする