【用語解説】ま〇こ二毛作とは?

まっちゃん事件に伴ってよく5chで出てきた言葉で、はっきりしなかったものをまとめました。

ま〇こ二毛作

(ニコニコ大百科より)

二毛作」とは、簡単に言うと同じ田畑で1年の異なる時期・季節に2種類の作物を栽培する農法のことである。歴史教科書とかで知っている人も多いのではないだろうか。

ここから転じてまんこ二毛作とは、二毛作の如く、若い頃には若さゆえの性的魅を生かして(グラビア、AV、風俗、援助交際、パパ活等で)自らの意志でお金を稼ぎ、歳を重ねて性的魅くなったら性産業の経験を使って「性搾取の被害を受けていた」として出版活動や政治活動等を行うことで更にお金を稼ぐ(所謂「被害者ビジネス」)ということを言いたいのである。

ついでに

セカンドレイプ

(weblioより)

レイプなどの性的暴行受けたに対して第三者が、性被害苦痛思い出させるような言葉投げたり被害受けた原因一端被害者自身にもあったというような中傷めいた発言をしたりして、精神的な苦痛与えること。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『【用語解説】ま〇こ二毛作とは?』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/01/15(月) 16:39:51 ID:7fe3d4184 返信

    「ま〇こ二毛作」
    お俺は理解したYO~~
    しかし、フェミが見たらブチギレる内容だね~~~w
    俺の亡くなった母親も娘もかなりのフェミなのYO~~
    で、男だけど亡くなった親父も娘婿もフェミだね~~
    両方とも嫁の尻に敷かれまくってる男だYO~~
    俺は自分がフェミなのかそうでないのかわからない・・・w

    セカンドレイプはこれから厳しくなるだろうね~
    なんか、指原莉乃の評価高くなってるね~~
    女性芸人とか昔はかなりのセクハラ我慢しないと続けられなかっただろうな~~~
    お笑いも昔のような内容のできないよな~~~