娘、下宿先の洗濯機水漏れ

ハイ〇ンスの安い洗濯機、水漏れ。洗濯機の故障なのか、排水溝がおかしいのかの切り分けはまだできていない。

娘は嫁に甘えて、電気屋への電話、管理会社への電話とか全部嫁にやってもらってる。

ぼく「もう成人なんやから本人にやらしたらええやん」

よめ「学生やし忙しいやん。それに子供やし。あんたのところはあんたが病気になっても親が『もう成人してるんやから自分でなんとかしろ』やったからあたし大変やったんやで!」

反論できませんでした・・・w

また、僕は手のしびれが続く一方、嫁は嫁で、歯茎に爆弾を抱えています。

前歯の下の歯茎に大量の膿が貯まってて、すごい痛いらしい。

歯医者では治療できないらしく、口腔外科で治療してもらうしかないんだって。かわいそう。

さらに、

嫁「水玉が見える」

病院行ったら網膜剥離とかではないらしく、水玉が増えたらまた来てと言われたそうです。

こういうの見えた人が、昔は(今でもか)自称霊能力者と名乗ってたりしたのかなって思いますw

加齢ってイヤですねw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『娘、下宿先の洗濯機水漏れ』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2024/01/14(日) 17:49:18 ID:9e33c8f66 返信

    娘さんの洗濯機、もしかして髪の毛やごみが詰まってないかな?
    (俺はそれで3回水漏れしたYO~)
    奥さん、hebosugiさんが発病してからの結婚だよね(「発祥の経緯」から)
    それで、子供作って家事育児していた間にも夫入院とかあったのに!
    それで自分で何とかしろは大変だったよね~~~~
    それも関東にいた時もあるから尚更大変じゃ~~~~ん!!!
    娘さんが生まれたころはかなり病状は良くなってたのかな?
    奥さん本当に苦労してきたよね・・・そりゃ反論できないwww
    「水玉が見える」は目の老化現象だね~~~
    それでも50歳過ぎたら眼底検査と視野検査は1年に1回やっといたほうがイイ!!
    奥さんの歯茎は口腔外科のレベルか・・手術必要じゃん・・・
    老化っていきなり来ることあるからね~~~~
    うちの娘って実年齢より10歳以上若く見えるけど飛蚊症とかある!
    さらに時々チカチカ星みたいな光が見えるとか目の老化だけは来てるYO~~~
    俺は離婚して配偶者いないけど・・・・
    この病気で奥さん頼りにしてる人は奥さんが先に介護必要になったら困るね・・・
    施設も金だけの問題じゃないんだよね~~~
    お金あっても施設は「200人待ち」とかのとこざらにある!
    待ってる間は場合によっては子供が介護しないといけない!!
    俺も人相手の仕事してるけど子供が多くいても面倒見てくれるとは限らないYO・・
    仲の良い容体が親の介護でモメて絶縁状態になるとかあるあるだからね~
    大勢子供いても介護や遺産問題で疎遠になって甥、姪が入院や入所の面倒見てるとかも何組か見てきた・・・
    これからこの国は老人増えまくるしど~なるんだ~~

    話変わるけどフィッシュさんの娘さん音大なんだお金あるな・・・
    なんだかんだ言ってお金あるじゃないか~