そういえばゼルダ(ティアキン)

ちょっと前までちょいちょいやってまして、ハートの器の数とか半分も行ってなかったしまだまだ終わりは先だろ。

と思ってたら、実は次が最後のメインチャレンジ。

とりあえず全祠を制覇すべく頑張ってた。

でも、今は将棋一筋。

特に詰将棋にはまってます。

前も書いたけど、ツイッター上に落ちてる詰将棋、7手詰以内なら全部トライしてます。

7手詰も結構解けるようになってきた。

一方、難しい3手詰もあります。

数年前将棋ウォーズで必死にやってた頃教えてくれてた師匠が言ってた言葉が印象的。

師匠「キミの攻めは一定の域に達してる。けど、食らっちゃいけない相手の攻めをまともに食らっちゃうクセがあるのだ。相手の狙いを読んで、一手前に受けるように気を付けよう」

将棋ウォーズみたいな早指し将棋だと、相手のことまで読んでたら時間足りなくて時間切れ負けになってしまうんだ。読みのスピードをあげるためにも詰将棋だ!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする