口腔カンジダ症か食道カンジダ症

薬局に在庫がなかったフロリードゲルって薬が今日届いたんだけど、レターパックの中には10gのが2本しか入ってない。

医者は、「1回あたり1本の半分を使って、1日4回ね」

と言ってたはずだぞ。

これじゃー1日分じゃないか。7日分の処方でてるのに。

さっそく薬局に電話した。

薬剤師は接客中だというので折り返すと言われたのでしばらく待ってた。

かかってきた。

女薬剤師「申し訳ありませんー!!残りの12本は明日入荷しますので、またお送りします!」

継続治療に間にあわねーよ。

ぼく「明日取りにいきます」

徒歩3分だ。

ぼく「何時以降やったら入ってますか?」

女薬剤師「12時以降なら大丈夫です」

ぼく「わかりました」

明日思いっきり雨じゃんww

近いからいいけどw

嫁からは「いやな客」

って言われたけど、これは正当防衛のようなもんだろ。

高い金払ってんのに7日分が1日分とかふざけんな。

しかし、今日届いたやつを晩飯後早速塗ってみた。

口の中に塗る変な薬。15分くらいかけてゆっくり飲み込んだ。

風呂入ると違いがよくわかった。

喉が潤ったのだ。

カスタネッツはもちろん、grapevine、RCサクセションと3曲歌ったけど全部なめらかに声出た。効果にちょっとびっくりした。

フロリードゲルで調べると口腔カンジダ症か食道カンジダ症と出るからどちらかなんだろう。

ほんと性病みたいでイヤ。

7日分しっかりやれば治るらしいから頑張ろう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『口腔カンジダ症か食道カンジダ症』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/11/10(金) 15:35:39 ID:2f27d601f 返信

    え~~~口腔カンジダ症か食道カンジダ症なの??
    確かに「カンジダ」とかついてると性病っぽいよね~
    喉の不調はカビのせいだったんだ~~
    早く良くなるといいね!