図書館で借りてきた8冊読破!

1番面白かったのは、最後に3日間かけて読んだ「ゲームの達人」かも。

これは中学生の頃、1回読んで「めちゃくちゃおもろい」と思った本で、40年ぶりくらいに読んだ。なんとなくはじめの方は覚えてたけどやっぱおもろい。最後まで面白かった。

次点は、「級位者のための将棋上達法」。本文は大したことなかったけど、練習問題約25問が良かった。今の僕にちょうどいいレベル。

最近、毎日ツイッター(X)の詰将棋問題に挑んでますが、3手詰は一応解けて当然、5手詰が解けると嬉しい、7手詰は未知の領域だけど、今日挑んでみたら1問だけど解けた!

これは僕の将棋人生で初でめでたい!そのうち5手詰が余裕になって7手詰めを中心にやるようになるぞ!!!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする