タコパ TAKOPA (TAKOYAKI PARK)・・USJ側のたこ焼き屋の集まり

僕はむしろユニバに行きたかったというよりこのたこ焼きを楽しみにしてたようなもんでして・・w

19:30のタコパは大層混んでるだろうなと思って行ってみたけど、確かに混んでるけど席確保はそれほど難しくはなかったです。5分くらいで席確保できました。

あとは3人で別れてそれぞれ別のたこ焼き屋で買ってきて持ち合う。

事前情報では「やまちゃん」が一番人気みたいだったんですが、混みすぎててとりあえずはパス。僕は「玉屋」に行ってみました。

買って帰って1個食ったらめちゃくちゃ熱くて、口から出す場所も用意してなかったのでさっそく口の中軽く火傷してしまいましたww

で、USJ疲れだしたこ焼きだしこんなときはビールだな!と思ってどっか適当な店にビールを買いにいく。空いてたので十八番って店でビール(中)とたこ焼きを買った。ビールが想像以上に小さくて悲しかった・・・やっぱこういうとこのビールのサイズを信じたらダメなのか・・・

ビールをちびちびやりながら、玉屋、あと、誰かが買ってきた会津屋、くくるのたこ焼きを美味しく頂いてましたが、やっぱビールが足りないので甲賀流でビール(大)とたこ焼きを買ってきました。

甲賀流は評価高かったけどイマイチだったかな?でもビールはでかかった!

最後に娘が「やまちゃん並ぶ」と行って大行列に並びにいきました。全店制覇!

ここまでに食べたなかでは、玉屋が一番かな。でも、くくる、会津屋も旨い。

娘が最後にもってきたやまちゃんのは、外カリ中トロ系。銀ダコ好きの人にはいいかもしれないけど、僕の好みではありませんでした・・

僕の好みはふわふわ系です。

https://castel.jp/p/3055#i-21

によると、

●とろとろ型(ふわふわ含む)
・たこ家 道頓堀 くくる
・玉屋

●カリカリ型(サクサク含む)
・大阪アメリカ村 甲賀流
・十八番

●外カリ中とろ型
・大阪玉出 会津屋
・あべのたこやき やまちゃん

だそうです。僕が玉屋とくくる好きなのは納得です。

あー、満足した!

もしまたUSJ行く機会があったら、またここのたこ焼き食べたいです!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『タコパ TAKOPA (TAKOYAKI PARK)・・USJ側のたこ焼き屋の集まり』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/10/18(水) 14:49:58 ID:5ff0addba 返信

    USJ楽しかったみたいだね~~~~
    障碍者割引で奥さんと2人で1人分なの??
    たこ焼き屋が近くに沢山あるとは知らなかったYO~~~
    娘さんもそろそろバイトは居酒屋一本なのかな??
    居酒屋とか大変そうなのに凄いね~~~素晴らしいYO~~
    ところで俺の孫その1がアマゾン券をもらったらしい!
    娘、娘婿は楽天で買い物してるからわからないのだそうだが~
    あれって、券にある番号を入力して買ったらいいのだよね~~?
    俺もUSJまた行きたいYO~~~
    寒くなる前に行きたい~~~~~