USJいってきたよ(詳細)

10時頃USJにつきました。

11時まで店で接客してるはずの娘を探しに。

探したら、いた!

客としゃべってる!

なんか声のトーンがいつもと違う!嫁が動画で盗撮w

僕も接客してもらおうと、なんか買おうと探す。

でもなんでもかんでもたかーい!

あとで娘が仕事終わって合流したら従業員価格の30%オフで買えるのわかってたから一番安いやつに。ミニオンのキーホルダー。

900円。キーホルダー、ぼくは使い道ないので、テレビに引っ掛けて飾ることにしました。

テープで貼ってます。

それで娘とは一旦バイバイしたあと、お化け屋敷に入ってみました。

レジェンドオブフィアー。

実際に人間がお化けに扮して脅かしてくる系のお化け屋敷。

怖くて面白かったけど、結構長い。乗り物系ではなく、自分で歩いていく系なので疲れるw

15分程度の待ち時間なら入ってみてもいいかと思う。

次に目指したのがミニオン・ハチャメチャライド。60分待ちだったので。娘来るの待つのにちょうどいいかと思って。

一応乗り物。だけど、ジェットコースターみたいに動くんじゃなくて、前方の超でかいスクリーンの動きに合わせて傾いたり動いたりする系。すごいよく出来てると思った。結構スリルもあった。

娘と合流。1時半ごろ?

とりあえずドーナツ食べたけどお腹減ったということでミニオンズのレストラン。

キーマカレー食べた。2100円の従業員価格で3割引き。美味しかった。

嫁もキーマカレーで、娘だけフライドチキン食べてた。フライドチキン一切れもらったけど美味かった。

それから、ハリドリかダイナソー行こうってなって、結局ハリドリ行くことに。130分待ち。でもそれだけの価値はあるという。

1列4人乗りのジェットコースター。落下防止のため、ポケットチェック、金属チェックされる。乗り場対岸にロッカーがあるのでスマホも何もかもそこに入れろと。

これ並んでる最中に、右足が悲鳴を上げてつりそうになるw

マジでつったらどうしようとか思って焦ったw

靴脱いで足の指引っ張ったりほぐしたりして何とか復活できた。あーよかった。

このコースター自体は、たぶんめちゃくちゃ面白いんだと思う。

だけど雨がわりと降ってたので、スピードで水滴が氷の粒のように硬くて顔面に当たりまくりでマジ痛いwしかも、最悪コンタクト吹っ飛ぶ勢いなので、半目しか開けてられなかったw

嫁はもっときつくて薄目だったと言ってた。

で、並んでる最中に貞子の話になって、

嫁「怖い系やろ?」

娘「スペースマウンテン(TDL)みたいなやつやで。真っ暗な中のジェットコースター」

ぼく「それやったら乗りたい」

というわけでハリドリの後は貞子を目指した。

たしか、通常100分待ち、シングルライダー60分待ちくらいと書いてたと思うけど、みんなで「シングルライダーで行こう!」と決めて進んでみたら、めっちゃ早く進めて、10分くらいで乗れたw

たしかに真っ暗でスペースマウンテンみたいなんだけど、乗ってる乗り物が円形で回る。

酔う。気持ち悪くなる。明るいところでなら通用する酔わない技、

「1点を見続ける」

も通用しない!

ひたすら気持ち悪さと戦ってようやく終わり。

あとは嫁がお土産を買って終わり。

お土産待ってる間は、歩道に座ってました。

娘が言うには、売店の店員は

「早く処理するのではなく、できるだけ客と話せ」

ということらしく、レジが混むのは当然w

あ、マリオエリア入りたかったけど、最初の時点でもう整理券終わってて、抽選券だったんだけど、ハズレました・・マリオ見たかったなー

これで昨日のUSJは終わり。19:30くらい。課金しなくてもこのくらいは遊べます。

なにか参考になれば嬉しいです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする