息子、新型コロナ陽性と1円iPhone

昨日から息子がコロナ陽性です。38度8分まで上がった体温計を家族LINEに投げてきた。

今週火曜日は、会社で大きな会議があって、今までやってきたことを発表する予定だったのでガックリしてました。

今日は熱下がったらしく、暇そうにしてたので長いことLINE電話してました。

最初は、1円iPhoneの相談。

嫁の友達で、最近子供にジョー〇ンで1円でiPhone13を買ってあげたって人がいたらしく、昨晩検証してました。大手家電量販店では最近よく行われてることで、3月末くらいまで続くそう。機種はiPhone13 128GBに限るそうで、48回払いのところを24回目まで1円にしてくれて、そこで返したら料金そこまで。ただ、返し損ねたりして3年目に突入したら月数千円払わないといけない。4年目まで全部払ったら6万かそれ以上。

それに、まずMNPでキャリアのプランに乗り換えないといけない。事務手数料がかかる。4000円とか。

そして、キャリアの通信費がひと月分かかる。7000円とか。

あと、キャリアの通信費は高すぎるから1か月ですぐにまたYモバイルとかに逃げないといけない。

めんどくさい。めんどくさすぎる。まず、「借り物」って感覚がすごくよくない。

2年で機種変するのとかすげーめんどくさい。5年くらい使いたい。

息子によると、

「MNP短期間で繰り返してたら契約できひんくなるってauの人に生で言われたで」

調べてみてもその通り。ブラックリストに載る可能性がある。

ということで、色々気分悪いことがあるので普通に購入することにしました。

9月22日を超えると中古市場にiPhone13がいっぱい流通しだして1万円ほど安くなるんじゃないかと予測。それは9月22日ではなく、12月くらいかもしれない。

1万安くなるところで自己負担は半分だから5000円。

なのでもうapple storeで買っちゃってもいい。

ただ、9月22日前後での中古の値動きだけ見ときたいからまだ待ってる。

何にも焦ってないし。

あと息子と話したのは漫画の話。

息子「進撃の巨人は絶対最後まで読んだほうがいい」

家に10巻まであるので今週末までに読んで、週末にまた満喫いこうか。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『息子、新型コロナ陽性と1円iPhone』へのコメント

  1. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/09/21(木) 10:34:20 ID:0921e8ce7 返信

    息子さん症状落ち着いたかな?
    仕事で自分の成果を披露できなかったのは残念だけど身体が一番!!
    息子さん本当に頑張ってるNE~~~~
    俺んとこは、孫その2がかなり天才児みたいだYO~~
    俺や娘より賢い、元妻より賢いんじゃ?
    可愛かった顔立ちが俺の母親に似てきてブ〇になってるので女医になればいい!
    俺の孫娘、3人とも幼少期は可愛かったのに孫その2だけブ〇化してるYO~~
    まあ、孫だからかわいいが(ブ〇になっても)
    今日は午後から仕事なのYO~~~~
    俺は午前午後と仕事あるときは、中空きの休み時間が長くて8時間とか働いてないYO
    てか、フルタイム8時間とか無理だZ~~
    だから2時間半の外来診療で10万もらえる美味しいバイトには飛びつくZ~YO~~~
    自立支援できないからつらいのさ~~~~!!