Project Hospitalには「精神科」はない

非常にリアルにできた病院経営ゲー Project Hospital。

医者の友達に勧めてみたら

「家帰ってまでこんなんしたーないわ(わ」

と返されたw

それほどリアルなゲームということかもしれない。

このゲームには診療科が9つくらいあるんだけど、残念ながら精神科がありません。

精神科があったら、やっぱ躁うつ病をうつ病と誤診したりするのかなぁ?

症状に「うつ状態」とかあっても、最初から躁うつ病って診断するのは難しいもんなぁ。

統失なんかどうなんだろ。症状に「うつ状態」とでても、それは陰性症状だったりするだろうし、精神科医も大変だな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする