うつなのか風邪なのかわからない

昨晩、すごい調子が悪かったです。

気分が落ち込んで、さらに、頭が熱い感じ。

体温計で計ったら36度台で普通なんだけど、熱い感じ。

で、さらに胃がもたれてる。

辛かったので、冷えピタを2枚、おでこと首の裏に貼ったらだいぶマシになった。

うつなのか、ただの風邪なのか。

そんなことも判断できない躁鬱歴25年。

なんとかそれで凌いで昨日もレボトミン無しで眠れた。

朝起き抜けの気分はわりといい感じ。

風邪っぽい症状は抜けてる。鬱っぽい感じもやわらいでる。

じゃあ、風邪かなんかわからないけど一瞬の体調不良だったんだな。

長引かなくてよかった。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『うつなのか風邪なのかわからない』へのコメント

  1. 名前:だいち 投稿日:2023/09/08(金) 14:26:55 ID:015c655e2 返信

    はじめまして。
    同じ双極性障害のものです。
    このブログは3年位前からみています。
    僕も大手企業に勤務しています。
    僕の場合は結婚して子供ができてから発病しました。
    1年休職した経験があります。
    復職したときは職場に行きたくなくて地獄でした。
    現在は絵にかいたような窓際族として働いています。
    妻が同じ職場で結婚しましたが結婚で専業主婦になってました。
    僕が休職でどうなるかわからず仕事探したら運よく大手に決まり今に至ります。
    過去のことを書いてある発祥の経緯も見ました。
    休職を経て復職してお子さんも育っていて勇気づけられます。
    僕の給与は窓際族程度のものです。
    運よく妻が福利厚生のしっかりした大手企業に決まって離婚せずに無事来れてます。
    正直、収入は妻のほうが上です。
    僕も子供が2人いて子供は可愛いのでこの成長に支えられてます。
    病気で大きく人生変わりました。
    うつ状態がひどかったのですが3年前から薬で安定しています。
    実はアモキサン飲んでたことあります。
    アモキサンしか効果がなくて飲んでました。
    今はオランザピンで落ち着きましたが少し太りました。
    これからもブログ楽しみにしています。
    窓際族サラリーマンより