RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

お久しぶりです。

お久しぶりでーす。
フィッシュさんのブログ読んでなくて、ここで状況知って少しだけ読みました。

「少しだけ」ワードセンスイイ!ww

お嫁さんの件。
配偶者がメンタルの疾患患った時、男性の方が熱心に支えるそうですよ。
女は、特に子供いたら、夫に見切りつけて離婚してしまうそうです。
子供育てなきゃ!って女は思うみたいで。

おれ、見切りつけられなくてよかった!

どうなるかわかりませんが、息子さん良くなって欲しいですね。

よくなるでしょう。

そんなことより僕のうつもたいそう酷いもんなんですが・・・

もうすぐ2週間経つというのにアモキサン全然効かない。

仕事できるレベルじゃなくなってきてる。

最悪病気休暇とるレベルだ。

だけどあれとるとボーナス評価が必ず0になるんだよな。。。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/02/03(金) 22:17:30 ID:167f8764d 返信

    じゅんじゅんさん久しぶりですね。お元気でしょうか?
    娘さんも元気でやってるかな?
    普通は病気になると女性は見るけど男は面倒見ないってのは聞きます。
    メンタルの場合は違うのかな?
    うちの場合は運がよかったのか?
    でも、じゅんじゅんさんとこの旦那さんほど奥さんの病気考えてる人も凄いですよ。
    じゅんじゅんさんの旦那様は凄いと思います。
    フィッシュ氏のところはフィッシュ氏が最悪の状態の時どうだったのかな?

  2. 名前:双極性障害の公務員 投稿日:2023/02/03(金) 22:17:30 ID:167f8764d 返信

    じゅんじゅんさん久しぶりですね。お元気でしょうか?
    娘さんも元気でやってるかな?
    普通は病気になると女性は見るけど男は面倒見ないってのは聞きます。
    メンタルの場合は違うのかな?
    うちの場合は運がよかったのか?
    でも、じゅんじゅんさんとこの旦那さんほど奥さんの病気考えてる人も凄いですよ。
    じゅんじゅんさんの旦那様は凄いと思います。
    フィッシュ氏のところはフィッシュ氏が最悪の状態の時どうだったのかな?

  3. 名前:医学部を中退したアキラ 投稿日:2023/02/04(土) 17:31:52 ID:b19db7f4b 返信

    配偶者がメンタル病んだら男のほうが真剣になるのは人によると思う。
    俺の嫁は真剣になってくれたけど、俺が健常者で医者やってたら精神科医にはなってなかったよ。
    精神科の医者になって精神疾患とか心の中では理解できなかったかも。
    昔からある、いろいろな調査では、医療従事者の中では
    精神科領域の人間のほうがそれ以外の人間より
    精神障碍者への偏見は強いとある。悲しい事実である。
    男の場合、嫁が病気になって一生懸命見る場合は親切なほど浮気してるよ。
    嫁が入院した場合は大変にやってるほど男は浮気してる。
    浮気なんか1時間でできるもんだ。
    事実、俺の高校の先輩は妻が乳がんになって入院してるとき真剣に看病していたが、若い女と出会い系で出会って不倫してた。
    hebosugiさんの奥さんみたいに男の性欲とかわかってない女性は多い。
    うちの人に限ってとか思ってる人ほどやばいと思う。
    職場の女性に嫁の病気相談していて仲良くなってなんかもあるあるだろう。
    精神科領域で男が妻に見捨てられないナンバーワンは依存症だと思う。
    なぜなら夫婦関係が共依存である意味病気夫婦だからだ。
    正直、女性が見限る場合、稼げる人、親、兄弟が経済的に守ってくれる人だろう。
    状況が悲惨なら見限ってもいいかも、共倒れするよりはいいかも。
    俺の場合、経済的には困ってないけど妻も子供も国家資格がありくいっぱぐれがない。
    俺を見放そうと思えば見放せる(息子は見放してるかも)
    嫁はそうでないから浮気してるかもしれないww

  4. 名前:ヘボ先輩の後輩サカモト 投稿日:2023/02/04(土) 18:41:35 ID:532c077c6 返信

    配偶者がメンタル患ったときどうか?
    人それぞれのような・・・。
    メンタル病んだ人の離婚は多いですよ。
    依存症はメンタルなんだろうか?
    アル中の場合、妻は仕事して夫の断酒支えてる人多いですよ。
    看護師とか教員とかまじめな奥さんが多い。
    うちは彼女と内縁みたいなものですが支えあってます。

  5. 名前:ドクターオカちゃん 投稿日:2023/02/05(日) 17:17:35 ID:338a85a67 返信

    じゅんじゅんさんだ~元気してるかな?
    旦那さん、娘さん元気~~?
    じゅんじゅんさんとこは旦那さんが優しいし守ってくれるしきちんと判断してくれる
    最強の配偶者を持ってる数少ない人だよ~じゅんじゅんさんラッキーーーーー!!!
    旦那さんはじゅんじゅんさんをかなり愛してるんだZ~~~~~~~~!!!
    俺の場合、病気では元妻は逃げただろうな、俺は相手が病んでたら離婚しないけど。
    難しいよね、さらにはフィッシュさんの息子さん大麻使用してたんだ・・・。
    どうなるんだ~~~

  6. 名前:金玉にキンカンの慟哭 投稿日:2023/02/05(日) 18:17:28 ID:72a2ddac9 返信

    じゅんじゅんさんお久しぶりです。
    結婚してないけど俺の彼女は親身に俺の看病してくれました。
    俺の最悪の状態を見放さずに看病してくれた彼女を一生離しません。

  7. 名前:ゲイで双極性障害のタケル 投稿日:2023/02/06(月) 16:04:41 ID:6756a083a 返信

    俺がメンタル病んだ時妻は親身になってくれたし見捨てなかったね。
    子供産んで仕事辞めてたのに正規で働き始めてくれたし。
    俺の娘はまだ子供だけど医者になりたいらしい。
    医者になって俺のように病んでる人を救いたいらしい。
    やんだことも無駄ではなかった。
    娘が目指す小学校は高校までエスカレーターだが女医になる人も多い頑張ってほしい。
    合格したら妻の実家が金銭的援助してくれるそうだ、ありがたい。頭上がらない。

    話は変わるが「やらないか」の作者の漫画「夏色転校生」てのがある。
    俺は同じような境遇だったことがある。
    漫画は手に入りにくいが、YouTubeで「夏色転校生」「山川純一」で動画があるよ。
    「夏色転校生」は名作なので是非YouTubeでみてほしいです。
    マジで名作。必見。