RE:じゅんじゅんさん

じゅんじゅん

記憶は私の方がやばい自信があります!w

え。
解離性健忘の症状で記憶障害になることもありますが、基本的に色々覚えてられません。

解離性障害って大変なんですね。
昔の事も覚えてないですが、直前の事も覚えてないです。
直前の行動を秒で忘れるので、いっこ前の行動のモノが点々と家の中に散らばってます。

まじっすかw

昔、WAISやったことあるんすが、「聞いて覚えてまとめるのが苦手」と言われました。
それ、社会生活送れないwww

社会生活送れてるじゃないすかwワーキングメモリーが小さいだけじゃないっすか?
私レベルで覚えるのが苦手なら、ADHDの人はさぞかし生きづらいだろうなーと思います。

僕はWAIS受けたことないし、ADHD診断は主治医の独断です。

・過集中

・記憶障害

の2点が当てはまるとは思いますが。

一応ADHDの薬も飲んでますよ。インチュニブってやつ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『RE:じゅんじゅんさん』へのコメント

  1. 名前:臨床心理士のエイジ 投稿日:2022/10/18(火) 14:43:54 ID:a95482cb9 返信

    以前に書き込みさせていただいたものです。
    妻が当事者です。
    じゅんじゅんさんの漫画読みました。才能ありますね。
    混迷とか観念奔逸とか統合失調症の患者さんが持っているのが多いですね。
    観念奔逸がしんどいというのは勉強になりました。
    じゅんじゅんさん、娘さん大変だけど頑張って学校行ってますね。えらい!
    起立性調節障害の女子高生が監督になって映画を作っていてクラウドファンディング募ってます
    「今日も明日も負け犬。」っていう映画です。
    広く理解を得られたいですね。
    あと、じゅんじゅんさんの娘さん、PMSではなくPMDDではないかとブログ読んで
    うちの妻が思ってるみたいです。
    今後、身体症状以外の症状が続いたり悪化したら産婦人科医か精神科医に相談したら良いと思いますよ。PMDDは将来、産後鬱になる可能性が結構あるらしいです。しかし、ピルや抗うつ剤飲んだら、回避できるので深刻ではないようです。
    うちの妻の時はPMSとしか思ってなかったらしいですが、不安定になったりイライラしたりの症状ありました。妻曰く「あの時にPMDDということがわかっていたら、産後鬱にはならなかったし、双極性障害にもならなかった」とのことです。
    人生100年時代だから、先の人生を長く考えていきたいですね。
    うちは子供が2~3人ほしかったですが、妻の産後鬱で1人を大切にしようということになりました。