【映画】「ソロモンの偽証」は映画観るもんじゃない

アマプラに無料で前編、後編と2本置いてあるんで昨日と今日で観たんですが、まず言いたいのがブスだらけ。出てくる女子みんなブス。

主人公の女子中学生は原作ではかなり可愛い設定なんだけど、映画ではイマイチ・・・

顔は整ってるんだけど前髪を上げてるから可愛いと思わない。

なんで前髪降ろさないんだ?

唯一かわいいといえば永作でてたけど、ケバくてすごくいやーな役。見てられなかった。

あと、まぁ文庫本6冊を4時間半にまとめたんだから元々無理はあったんだろうけど、設定変えすぎ。死体の第一発見者からもう変わってるし!

個々の登場人物のエピソード省いてるから感情移入できないし!

原作では叙述トリックで最後まで犯人わからなくてドキドキしたけど、映画ではかなり早めにめっちゃわかりやすい伏線で犯人わかるし!

やっぱ映画が原作を超えてくる作品って少ないなー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする