歯の矯正に100万円

息子が歯の矯正をやりたいって前からずっと言ってる。

見た目にはよくわからないけど、上顎と下顎がちゃんと噛み合ってないとかそんなん。だから前歯が欠けたりする。

長期にわたる治療になるから、就職して東京行ってからいい歯医者探すって言ってんだけどなんと総費用80万~120万もするらしい。

なので、就職するときに100万貸してくれって言われてて貸すんだけどいくら息子とはいえ人に金を貸すときはあげるつもりにしとけって話もあるし返ってこなくてもいいか。これまであんま教育費もかからない子だったし。

私大とかいかれてたら100万なんて次元じゃないですしねー

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『歯の矯正に100万円』へのコメント

  1. 名前:じゅんじゅん 投稿日:2022/09/29(木) 21:34:11 ID:a3a92fc17 返信

    我が家は骨格的に矯正必須だったので、娘は小さい頃から矯正してます。
    なんやかんやで、100万はかかってるかも?
    永久歯が生える隙間がないから矯正始めて、ようやく今最終段階まで来ました。

    私も、結婚後矯正したんですが、これは保険がきく矯正だったので、費用は抑えられました。
    手術しましたよん。

    ちなみに夫は子供の頃に矯正してます。

  2. 名前:避妊と性的感染症にはオカモト 投稿日:2022/10/02(日) 06:48:55 ID:f00e1daf4 返信

    俺は、歯列矯正したことないけど、娘が下顎の歯の一部がズレてるからと中学~高校まで歯列矯正していた。
    その時、俺は発病して少しづつ回復していたころで、お金は俺の母親に出してもらった。
    で、その時に母親はどこで聞いてきたのか「矯正したせいでせいでうつ病になることもあるらしいけど大丈夫なの?」とか言ってきた。
    そんなの知らんし、矯正は娘の希望だからさせてあげたけど70万くらい最初に払ったな~

  3. 名前:西行 投稿日:2022/10/02(日) 17:10:35 ID:9f22cf809 返信

    子供のころ親から言われて歯科矯正しました。
    その頃は痛くて親を恨みましたが、今思うときれいな歯並びになって大金出してもらってありがたかったと、かなり昔ですが100万はいったらしいです。