エディオン親切すぎ!

今日午後、僕しか家にいないときに家電が鳴った。

電話を取ると相手はエディオン。

ちょうど約1年前にエディオンで縦型洗濯機を買ったときにお世話になった店員さん(名前覚えてた)

エディオン「○○(嫁)さんいらっしゃいますか?」

ぼく「仕事にでてて、6時半くらいに帰ってきます。ちなみにどんなご用件ですか?」

エディオン「以前洗濯機を購入なされたときに、蛇口を上げる話があったのをご主人様ご存じでしょうか?」

ぼく「はい。覚えてます」

エディオン「その件で、返金しなければならないのですが。今頃になって申し訳ございません。」

ぼく「(は?蛇口を上げる工事はしたぞ?なんか勘違いしてる?とにかく金もらえるんならラッキー!?)あ、そうなんですか。わざわざありがとうございます。」

エディオン「それでは、○○(嫁)さんご帰宅後のタイミングでもう一度お電話させていただきます」

嫁帰宅。

嫁「なんやったん?」

ぼく「蛇口上げてへんから返金するとかなんとか」

嫁「蛇口上げたやん。」

ぼく「そやねん」

エディオンから電話。嫁対応。

なんと、蛇口上げるのに使う器具を、二重払いしてたらしい。

エディオン店頭でも払って、来てくれた業者さんにも払ったと。

金額にして1万円ちょい。

まぁエディオン側のミスではあるんだけど、もうこんなとっくの昔に忘れたようなものをいったいどうやって見つけたのか。四半期決算は3回くらい通り抜けてるのに。

なんかわからんけどエディオンさんありがとーございます。

このお金で山口旅行が、気分次第で1箔増やせます。

尚、台風はそれてくれる確率が圧倒的に高い模様!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする