【エルデンリング攻略】ラダゴンとエルデの獣、攻略(5周目)

2周目のときに書いた記事が以下。

1周目のとき書いた記事を自分で読み返してやってみたけど、どうも無理くさい。 敵がパワーアップしてる。 色々動画みて試したけど、ラダゴンに霊薬使ってしまうとエルデの獣で霊薬使えないというジレンマ。 ラダゴンを「乱撃」という戦技でノーダメでハメる動画が上がってたけど、やってみたらかなりの運ゲー。ハマる確率ほぼゼロ。僕のキャラの精神力が足りなかったせいもありますが。 他に、ラダゴ...

今回修正した方法が以下。

ラダゴンはアズールではダウンしないので休憩いらない。

で、ミリ残して隕石の杖に持ち替えて、メテオに切り替えてティシー呼んでFP回復。

ティシーがミリ残したHP削ってくれるので動かず待ってた方がいいです。

メテオぶっぱはあんまり成功しないしまぁまぁうまくいっても3分の1くらいしか削れないけど、まずメテオ終わったら「王たる聖防護」を発動。あ、タリスマンに聖竜印のタリスマン+2を入れておくことを忘れずに。

あとは隕石の杖で「岩石弾」中距離から撃ちまくる。ティシーがそこそこ頑張ってくれれば勝てます。

これで5周目クリアしました。明日6周目。1日1周はできるなぁ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする