【エルデンリング攻略】ラダゴンとエルデの獣、かんたん攻略

1周目のとき書いた記事を自分で読み返してやってみたけど、どうも無理くさい。

敵がパワーアップしてる。

色々動画みて試したけど、ラダゴンに霊薬使ってしまうとエルデの獣で霊薬使えないというジレンマ。

ラダゴンを「乱撃」という戦技でノーダメでハメる動画が上がってたけど、やってみたらかなりの運ゲー。ハマる確率ほぼゼロ。僕のキャラの精神力が足りなかったせいもありますが。

他に、ラダゴンの周りを回りながらカーリアの速剣で刺しまくるって動画もありましたが大変。

そこでオリジナルを考えた。とにかく、自分が動かなきゃ相手は攻撃してこないバグがあるので、彗星アズールを霊薬なしで使う。FP切れたら補充してまたアズール。これを3回ほど繰り返すとHP半分くらいになってくれるので、15秒休憩。これ大事。

この休憩はさまないと、ラダゴンがダウンしてしまってハメが外れる。

あとはまたアズールを3回くらい撃って、ラダゴンの残りHPがミリになったらもうティシー呼んじゃう。攻撃させてる間に魔法をアステール・メテオに変えておく。

エルデの獣始まったらダッシュで近距離、腹の横あたりに寄って素早く霊薬飲んでアステール・メテオぶっぱ。これで半分以上削れると思う。削れなかったらやり直し。

あとは、ティシーがだいたいなんとかやってくれるけど、あんまりにもティシーばかりにヘイトがいくと困るのでウンコボール(毒石の塊)を投げつけとく。威力はほとんどない。

これで勝てました。それで2周目終わりだけど、3周目はまたもっとボス強いのかな?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする