【LINEMO(ラインモ)】審査落ちの原因

世間的にはahamoが一番人気でしょうが、うちは長年ソフバンで、嫁が

「色んなとこから請求くるの嫌や」

って言うもんだからLINEMO。

20日締めだから、今日手続きして、明後日くらいにsimカードが来て、回線切り替えてまぁいい感じかなと手続きを始めてみたんですが、僕はすんなり行ったものの、嫁と息子がなんと審査落ち。

そして、審査落ちメールには、

「理由は公表できない」

との文面。ようするにこっちで考えるしかない。

本人確認のためのマイナンバーカードの写りがよくなかったか?

これをまず最初に疑いました。

で、運転免許証に変えて再度トライ。

今度は審査落ちメールはこず、受付メールに書いてあるURLをたどると

「中断」

状態。確認したいことがあるからフリーダイアルに連絡してくれとのこと。

会話を全部聞いてたわけじゃないから全てはわからないけど、やっぱオペレータは審査落ちの原因は教えてくれない。ただ、こっちが怪しいと思って聞いてみたことには答えてくれた。

その怪しいと思ったのが、うち、ソフバンで結構ややこしい契約してるんですね。

ぼく・・・契約者自分 支払いカード 自分

よめ・・・契約者 嫁 支払いはまとめてでぼく

息子・・・契約者 嫁 支払いはまとめてでぼく

娘 ・・・契約者 嫁 支払いはまとめてでぼく

ショップだからこんな変なことができてしまってたんだけど、全てオンラインのLINEMOだと契約者と支払いカードの名義人が違うと蹴られる。

ここに気が付きました。それで、嫁と息子は支払いカードを嫁名義のものにすると30分くらいで審査通りました。娘はなんか今頃男子と花火なんかしてて、一瞬家にいたから申込したけど審査結果まだ不明。年齢の問題で、フィルタリングをどうこうとか他の人にでてない項目もあった。

しかし、審査落ちの原因、これくらいだったら教えてくれてもよくない!?

未払いなんか一回もない真っ白なクレカなのに。だいぶん悩んだわ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする