RE:はた迷惑な障がい者おばさん

eriko

こんばんは。
他のWebサイトでも見たんですが、こちらのリンク先も見てきました。
「流行のレストランにも行ってみたい」とか書いてありましたが、精神障害者も精神症状のせいで行きたいところへ行けない、やりたいことが出来ない、ってあるんだけどな~と思いました。自分だけが被害者みたいな言い方に、だいぶイラっとしてしまいました。
こういう人がいるから障害者への偏見が無くならないのに。


erikoさん、コメントありがとうございます。

そうですよね。精神障碍者も色々と制約受けますよね。

僕の場合で具体的に言えば、まずはフルタイム勤務ができない。

薬とか、色んな加減でロングスリーパーだから。

それに、主治医に

「フルタイムで働くな」

と言われています。

これだけでお給料ガクッと減ってしまってます。

しょうがないとあきらめてますが。

あと、旅行関連はやっぱロングスリーパー問題があって厳しいことが多いですね。

2年ほど前にTDL、TDS1泊で行きましたが、TDL行った1日目終わりホテルで寝て、TDS行く2日目朝8時とか、僕から考えたら異常に早い時間に起きて頑張ったんですが、TDSにあるなんていうんだっけ?なんかまったりできる屋内の子供向け施設で2時間ほど仮眠w

海外は病気なってから行ったことありませんが、あんま詳しくないけどまずロヒプノールがひっかかるんですよね!?空港で。

なんか変えてもらったらいいだけの話なのかな?

あと、時差で気分が上がったり下がったりしそうでちょっと怖い。

もとい、この女性の話に戻って・・・

リンク先

を僕ももうちょっと読み込んでみました。

前にもやってる。。。しかもわざと・・・

そしてNHKのキャスターをやってる旦那(事実婚)のイメージを壊さないためか、旦那がいないときにやってる。

この女性、社民党幹部。

社民党だいっきらいになりましたw

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする