【LINEMO(ラインモ)】ソフバンまとめて支払いができなくて。

もう一発LINEMOネタ。

手続きを進めようとすると、

「ソフトバンクまとめて支払いができなくなります。退会になる可能性も」

ソフバン光とソフバンでんき、まとめて支払いで払ってんだけどー。

光もでんきも止まったら超困るんですけどー

LINEMOチャットサポートに連絡。

めっちゃ待たされる。ahamoだったらたぶん待ちきれないくらい待たされるんだろうなw

しばらくしてオペレーターに繋がる。

説明するも、

LINEMOのオペレーター「こちらではわかりかねますのでソフトバンクにお聞きください」

びっくり。

FAQに載せるレベルの問い合わせだろ。

ただ、ソフトバンクのチャットサポートの問い合わせ窓口は教えてくれた。

またそっちいって待ってオペレーター捕まえて、光はわかった。

わかったというか、なんかよくわからないんだけど、なにもしなくて今使ってるiPhoneに光の請求もついてくるとのこと。My softbankがあるのかな?

光、単独請求できますとも言われたけど何にもしなくていいならいいかーと。

次、でんき。

ソフバン「でんきについてはわかりかねますのでこちらにご連絡を」

フリーダイアルを教えられた。

ソフバンでんきのオペレーターはよくわかった人で、

オペレータ「LINEMOに切り替わった時点で、書類をお届けします。クレカ支払い、口座振替の申込用紙です。それを提出お願いします」

なるほど。

さっきの記事で審査通ってSIMカード送ってくるって書いたと思うけど、まだすることあるんだなー。

①SIMカード差し替え

②APN設定

③回線切り替えの連絡電話

これだけだっけな?

安くするには手間がかかる。

絶対やらせたくないってのが滲みでてるな。

docomoも大幅減収減益が見込まれてるし、携帯業界の財政図はだいぶ変わるだろうな。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする