光療法の機械が届いた。

光療法の機械が届きました。

つけてみましたが、さすがに眩しいです。

「光療法 やり方」

でググって色々みてみましたが、午前中に20~30cmの距離で1万ルクスの光を目から取り入れないといけないようです。だからといって機械を直視する必要はなく、周辺視野から入ればいいそうです。ずっと直視してたら目がおかしくなる(と思う)

この機械、タイマー機能あるんですが、設定が頭おかしくなるほどややこしいらしいので、明日は起きる予定の30分前に目覚ましならしといて、それが鳴ったら機械起動。できるだけ目を開けて音楽でも聴きながら30分過ごす予定です。

明日は会社に行かないといけないからそうするだけで、それ以外のテレワークの日は起きてテレワークしてる最中に机に置いて斜めから浴びようと思っています。

ちなみに、夜に浴びると寝れなくなるそうです。注意。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする