【VAPE】沼

買ってしばらくしてから思ってたんだけど、僕のVAPEがいまいち調子がよくない。

VAPE用のコイルっていう部品は、通常最低でも1週間は、長ければ1か月くらいもつんですが、僕のは最初3日間しかもたなかった。焦げ臭くなった。

でもこれは最初だから失敗したかな?リキッド少なくなりすぎるまで吸ったからかな?

と思ったんですが、その後、互換コイルに交換しておいしく吸ってても、3日間くらいでやっぱ味がしなくなったりする。コイル変えると復活する。

互換コイル安い(1個128円)だから我慢して使ってたけど、色々調べてるうちに、こんな初心者向けの機種じゃなくて、もっといじれる中級者向けの機種でおいしく吸いたくなった。

最初買ったのはego AIOというやつ。息子と同機種で、息子は半年間ノートラブル。

もうこれは個体差だろ。ってamaのチャットサポートで返品の案内を受ける。

それが昨日。1か月以内に着払いで送り付けたら全額返ってくるようだ。

2100円。

あと、互換コイルのページには

「まず試してみて、ご満足いただけない場合全額返金保証付き。お買い上げから1年間の長期保証。」と書いてあったのでこれも尼のチャットサポートで

「満足できない」

と言ったらその場で返品することなく全額返金。1280円。

これを元手に、クリアロ+MOD(バッテリー)の世界に突入することにする。

クリアロは、nautilus2sというすごい味がよく出て評判のいいやつ。2200円。

MODは iStick Pico Xっていう超定番。ワットとか0.1単位でいじれる。3200円。

MODに入れる充電池はなぜかamaにおいてなかったので楽天で。1300円。

あと、nautilus2s用の予備コイル5個。1300円くらいだっけな。

結構金突っ込むけど、今はお金持ってるのでよしとする。

届くのは日曜。楽しみです。初期不良品きませんように!

とこのように沼にはまっていくのでした。。。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする