【iPhone】今までやってなかった・・・itunesとwifiで接続してバックアップ

やり方はググってもらうとして・・・

これめちゃくちゃ便利ですね。

ケーブルなくていいんですよ。

PCに繋いでるライトニングケーブルの調子が悪くて途切れることがあってあんまり使いたくなかったんだけど、これだったら使わないでいいやん!

同じセグメントのwifi(普通の家庭はそう)にiPhoneあってitunes起動したら、iPhone認識してるしバックアップもとれる。便利すぎ。

ちなみに、ググった解説サイトにはiPhone側の設定アプリでなんか設定しろと言われますが、iOS13以降、その項目はなくて自動で接続できるようです。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする