【N-BOX納車】最新の車ってスゲー

今日、新車N-BOXの納車でした。午後3時の約束で。僕と嫁と息子の3人で。娘は月曜テストだから勉強するって。

ホンダに着くとちゃんとうちのN-BOXが駐車してあったのでちょっとテンション上がる(ナンバーでわかる)。

ただ、テーブルに着いて担当の人がいきなり、

「〇〇さん、今日、1時間半ほど時間ありますか?」

と聞いてきたのはビックリ。説明にそんなに時間かかるのか。

しかし実際は結局5時すぎまでかかったので、2時間以上だったw

軽だからってなめちゃダメだ。電装系がすごい。

ハンドルのとこにいっぱいボタンがついてて例えばそこのボタンでiPhoneの曲を飛ばしたりできるし、クルーズコントロールの設定とかも簡単に。

他にもナビとか色々説明を聞いたあと、ステップワゴンから荷物を移してさようなら。

ホンダのサービスで、車の前で記念写真を撮ってプリントアウトしてくれた。

ただ、ガソリンはそれほど入れてくれてなかったので、まずは嫁の運転でガソリンスタンドへ。

満タンにするのに2600円くらいで済んだ。

ステップワゴンは5000円入れても満タンにならなかったのに。

感動したけど、今調べてみたらステップワゴンの燃費がおよそリッター10kmくらいで、N-BOXがリッター16kmくらいみたいですね。まぁ大きな違いだけど。

もう晩御飯に近い時間だったので、嫁の運転は家の前まで。

そこで息子が運転席、僕が助手席に。軽く隣駅くらいまで運転の練習。

保険は高いけど息子(19歳)乗れるように変更しました。ちょいのりじゃなくて。

教習所では駐車という非常に大事なことをあまり教えてもらってなかったみたいなので、まずはコンビニでもどこでもいいんだけど、たまたま前を通ったキリン堂で駐車の練習。

それを踏まえて、うちの駐車場(難易度高い)にチャレンジ。幸い隣に車止まってなかったから若干簡単だったけど、無事止められました。

明日は息子の運転でドライブ。どこいくかは決めてないけど、また勉強するといってよく寝てるか遊んでる娘を置いて、息子の運転の練習につきあってきます。わりと楽しみ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする