腰の痛み止めとしての抗うつ剤

昨日の診察。怒られると思ったけどやっぱり好奇心から聞いてしまった。

おれ「腰が痛いんですよ。(中略)腰痛いとふさぎこむっていうか気分が沈むところあるじゃないですかー。なんで、軽くアモキサンを飲んでるんですけど、これってどうでしょう?」

医師「(神妙な顔で)アモキサンでセロトニン出るやろ。セロトニンで痛み止めの効果があると思うんやけどどうや?」

おれ「いや、湿布とかベルトとか色々他にも要因があるんでアモキサンが効いてるのかどうかの判断まではできませんが。。」

医師「まぁ使っていいよ。ただ、限度を考えてな。」

とのことでお墨付きになりました!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする