PS3の画面って結構きれいじゃん!

昨日PS3とグランツーリスモ5(両方中古)が届いたのでセットアップして遊んでみました。グランツーリスモ5のネットワーク系のサービスが全て終了してたのはちょっと残念だったけど、ゲームには満足。

こーゆーのがやりたいんだよ!っていうグランツーリスモ5SPECⅡ。

画面はPS4に比べたらだいぶ悪いんだろうなーと思ってたけど、そんなことは全然なくてほとんど違和感ないレベル。ってそこまで言うと嘘で、後ろで見てた息子なんかに言わせると

「芝生とか全然書いてないやん」

だって。

でも、レースしてるときに芝生みないし全然いいww

グランツーリスモ5SPECⅡ自体は、普通のレースモードはまだ始めたばかりだからかAIに優しみが溢れる。楽勝すぎる。痛快。

しかし、ライセンス(国内B級にはじまって国際A級、スペシャルとかいっぱいある)は難しい。国内B級でも数時間チャレンジしないとクリアできないのが含まれてる。これはやりごたえある。

攻略みたほうが早いなというのもあって、レース系ゲームをやるときはハンコンの設置の関係もあってPCのモニタを使ってるんですがそしたらPCとはいちいち画面切り替えないと見れない。iPhoneで見るのもなんか画面小さくてよくわからん。

というわけで、テレビにPC画面映し出すために3mのHDMIケーブル999円の頼みました。これで上手い人の動画みながらやったら上達も早いんじゃないかな。

それにしてもPS3のゲーム機としての完成度の高さに驚いた。PS4とあまり遜色ないじゃん。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする