グランツーリスモ5SPECⅡはG29で遊べるか。

G29本体にPS3,PS4選択スイッチあるから当然使えると思ってたけど、何も確証をとったわけではなかった。グランツーリスモ5SPECⅡ起動してオプションからハンコン選ぼうとしても、選択候補にG29はない。

そりゃ、時代が違うんだから仕方ない。G27とかDFGTとかはある。

なんかわからないけど、それぞれ2個ずつある。なんで??

わからないけど、USB繋いで、ハンコンをPS3モードにしたらグルグル回りだしたので動くんじゃね?と思って軽く動作確認。

動く。ハンドル、アクセル、ブレーキ問題なし。

MTにしたら、パドルシフト問題なし。

ただ、シフトレバーは無理。使えない。これはググって調べたけど無理みたい。

使いたいならスラストマスターにいけ!って感じ。

まぁいいんです。レース系のゲームやるときにはシフトレバー使わない。パドルシフトの方がタイムでる。

あと、ハンドブレーキのボタンの割り当て箇所を変えたかったんだけど、

「G27と認識して動いてるのかな?」

と思ってオプションのG27(2つ見える)の片方の割り当てをいじってみたけど反映されない。もっかいオプション戻って、ハンコンの形はDFGTに一番似てたので、DFGTの2つの設定を変更。ついでにG27のもう一方の設定も変更。

適用されました。4か所で設定したうちどれが反映されたのかはめんどくさいので検証しませんが、とにかく反映されました。

というわけで、

「シフトレバー以外完全動作」

と言っていいと思います。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする