お薬手帳アプリ ハルモってご存じ?

友達に教えてもらったのでやってみたいなーと思ってたんですが、いつも通院のときは僕はそのまま会社にいくので、薬は嫁に取りにいってもらってんですよ。

それでもハルモできるかどうか?

薬局に電話してみた。できるって。そこはカード式。

カードと最初登録のQRコードを貰ってきてくれた。

QRコードは嫁がiPhoneで撮ってきてくれたんだけど、蛍光灯の光がかなり映りこんでてダメかも?って状態。

だけど一発でハルモアプリから読み込めた!自分の名前でてびっくり。

そしたらもう、今日の処方も全部入ってた。

いやぁ、これ、家にいないときに何を何mg飲んでるのか知りたいときにすっげー便利かも。何を飲んでるかまではわかってても、グラム数までは覚えてないことが多いっすからねー。

ちなみにスクショ1枚だけあげときます。

あれ?ロヒプノールじゃなくてサイレース?

と思ったけど

https://www.eisai.co.jp/news/news201703.html

どっちもエーザイじゃねーか。ややこしいなぁ。

お薬手帳持ち歩く必要なくなります。薄いカード1枚とスマホがあればOK。

まだ使い込んでないけどおすすめ。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする