インフルエンザ予防接種受けてきた

昨晩です。

嫁に、僕と息子二人でいくようにと。

今年は受験生抱えてるから家族全員なのになんで先に二人だけ?

って思いましたが別に追及しませんでした。彼女らは土曜にいくらしい。

熱を診察室で計られましたが、進歩してますねー。時代は。

赤外線センサーをおでこに非接触で一瞬で35度7分。

息子も35度7分。親子で低体温。

低体温は代謝も低いしいいことないのに。

基本的なことだけど、一応質問しといた。

「これで、A型B型どっちのインフルの予防になるのか?」

「はい、そうです」

だそうで。

掛かった費用。。一人当たり3500円。

待ち時間15分ほど。

待合室にいたとき、やばいババアに遭遇。

なんか独り言言いながら待合室に入ってきて受付の人に、

ババア「頭が痛いんやわ。ほんまに。胸むかつくし、点滴だけでもしてもらえんかな。いっぺん先生に聞いてみてくれる?」

#胸むかつく=吐きそう

その後、

ババア「胸むかつくわ。トイレいこ」

まぁそんな患者がいても医者なのでしょうがないのですが、明らかに風邪かなにかなのに、マスクもしてこない非礼さ。

あんなんで、目の前で吐かれたら死にそうになるわ。

80超えてると思うけど、80まで何を学んで育ってきたんでしょう。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする