【ダークソウルリマスター】はぐれデーモン倒せねぇ

魔法防御に優れた「紋章の盾」をとりにいった北の不死院。

ゲーム最初のエリアですが、再訪することで敵がパワーアップし、紋章の盾を持った亡者や、はぐれデーモンとかいうボスが出現します。

紋章の盾は簡単にGETできたんですが、はぐれデーモンがクソ強い。倒せない。

攻略サイトみたら、「出血武器が有効」っていうんで、モーニングスターを+10まで強化した。非買品の禊石の大欠片は、最下層で集めました。

で、このモーニングスター+10の出血効果で与ダメ飛躍的に伸びて簡単に倒せんじゃね?

と思ったら全然ダメージでねぇ!!

しかもリーチ短いから空振り多いし!

2死するまでやったけどマジこれよりクラークの魔剣+3のほうが強いだろ。

とクラークの魔剣でやってみたらやっぱこっちのほうが簡単に火力でるし、リーチも長い。

1回だけはぐれデーモンの残りHP1/3くらいまでいったけど、死んでしまった。

難しい。その1回以外は1/2もいかない。

ロックオンせずにダッシュで背後とろうとしてるんだけど、右手は一つしかないのでダッシュボタン押すとカメラ(視点)動かせないのが難点。

それでも、ケツに張り付いて殴るだけなら簡単なんだけど、すごい威力の屁をこく。

これを間違って食らってしまうのが主な被ダメージ源。

ちゃんと動きみて、屁こきそうなら下がらないと。

突っ込みすぎは厳禁なんだな。このゲーム。というかこのシリーズ通して。

回避、ガード優先。あとはチクチク。

たぶんレベルとかの問題じゃなくって戦い方の問題なので、今日また頑張ろう。

って今日ジム行く日だ。めんどくさいなー。寒いのに。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする