【ダークソウルリマスター】病み村やばいww

序盤の終わりあたり。

「病み村」

名前から想像できる通り、やばいエリア。

①エリア最初から巨漢デブ3体が襲ってくる

②1発で猛毒になる矢を撃ってくるやつがいる

③足場が悪くてすぐ転落死

①の巨漢デブは、バックスタブが有効らしいんだけど、シリーズ通して僕、バックスタブあんま狙ったことがないんです。要するに慣れてない。パリィも有効って書いてて、バックスタブよりもパリィの方がまだ慣れてるわ。と思ってパリィやろうとするも、いまいちモーションつかめずおもっくそ殴られてばかり。

しゃーない。バックスタブ練習するか。ってこのゲーム不親切だから、このデブのところまでいくのに時間がかかる。マゾ。橋の上でデブが攻撃しようとするところを回り込んでケツに剣ぶっ刺せばいいというのは何回かやっててわかった。なんで安地じゃなくて橋の上かというと、安地だと、スタブ3,4回決めないと死んでくれない。HP大杉。

橋の上だと、運がよければ1回のスタブで転落してくれる。なので橋の上推奨。

ただ、自分が落ちたら元も子もないのでそれは練習するしかない。

たまにはローリングも必要。

慣れたら、3連続でデブに勝つこともできるようになってきた。

②猛毒野郎は、一度倒したらリスポーンしないらしい。ただ、そいつのところいくまでにMOBが2体で襲ってきたりするし、せっかく猛毒矢野郎のところまでたどり着いても攻撃すると死ぬ前に下に落ちやがる。しょうがないからこっちも準備して降りたら、敵もう1体いて1対多戦。このゲーム、基本的に1対多は、1対2の雑魚相手であってもかなり厳しいです。1対1じゃないと。

でも、しね!しね!しね!と剣を振り回して、回復もしながらやってたら倒せた!

リスポーンしないのはありがたい!その後どっかで死んだけど。

③デブ3体処理して、猛毒野郎がいなくなってからが本番。

狭い足場(揺れる橋とか)を恐る恐るわたっていきながら探索。MOBもでる。

何度か失敗したあとなんとか1つ目の篝火に到着!今日中に病み村クリアしたい!

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする