朝6時なんかに起きちゃったときの8時までの対処法

今日診察でした。

ぼく「睡眠の話で、8時までは布団にいろという約束だけど、6時くらいに目覚めてしまったときあと2時間がものすごい苦痛」

医者「本読むのがええんちゃうかな」

ぼく「将棋が趣味なんですけど、詰め将棋とかしていいですか?」

医者「いや、そんな頭使う論理的なものは・・」

おれ「小説ですかね」

医者「そうだね」

おれ「村上春樹のファンでほとんど全部持ってるので、読み返してみます」

で話しがつきました。

ぼく「6時間しか寝れてなくても、2時間本読んで8時間布団の中にいればいいんですか?」

再度の念押し

医者「うん。その通り。」

なんの縛りやねん。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする