【ダークソウルリマスター】攻略動画見ずに初見プレイ。めっさ怖い!

こないだ買った、ソニーの無線サラウンドヘッドホンシステム

これを装着してダクソ初見プレイしてたらめっちゃ怖い!!

サラウンドだから

「斜め後ろからなんか敵っぽい音がする!」

とかめっちゃ聞こえてくるんです!

死んだらソウル(経験値)消えるからできるだけ死にたくない。

そしたらマジの慎重プレイ。音は大きなヒントだけど怖すぎるww

まるでホラーwというかこの作品はそもそもホラーかw

昨日の晩から初めたんですが、ダクソ2,3で無かったシステム「人間性」ってのがよくわかってなくて、ずいぶんアイテム「人間性」を無駄に使ってしまった。

そしたら肝心な、一人攻略が難しいといわれるボス、ガーゴイル相手にするときに数度人間性使ったんですが、

・初見・・・盾構えてなかったので一撃死ww

・2回目・・2匹でてくるうちに1匹をほぼ殺しかけで転落死ww

・3回目・・敵プレイヤーに侵入されてガーゴイルいくまでに死亡。

死ぬと亡者になって、人間性を使わないと生者になれないんです。

で、人間性が0になった!

ガーゴイル、1匹相手ならそう苦労はしないけど2匹は助けがなければ厳しい!

だけど人間性が入手できない。

ネズミマラソンとかしてみたけど全然でねぇ。

諦めて次エリア攻略目指してました。そこのボスも惜しかったんですけどね。

そこで、

「ボスを倒してないエリアでは、雑魚倒したときに人間性が入手できることがある」

が2時間くらいやって初発動!

生者になってガーゴイルに再度挑む!NPC二人連れだぜ!

ほとんどずっとガードしてるか、逃げ回ってるだけで勝てるんじゃね?

勝てたw

はい。今はもう酔っ払い気味なのでダクソは今日はここまで。

めっちゃ面白いんですが、まだファストトラベルが使えないのでエリア移動が大変です。

クソ方向音痴の僕でも、何度も死んだらさすがに道覚えてきましたww

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする