【ドラクエ10日記】初ピラミッド

フレンドに誘われて、初ピラミッドいってきました。

今まで、なんのためにピラミッドがあんのかすらわかってなかったので行ったことがなかったんですが、たぶん、胸アクセ集めのためにあるんですよね。

週期イベント。

1~9層まである。

8層まで撃破。

アンクってのが2つ出た。あとは破片。

でも、アンク有能。今まで胸アクセ一つも持ってなかったし。

最大HPが上昇するアンクを装備しました。

ちなみにピラミッドに誘われる直前、ゴールドが100万超えたので色々と装備整えてました。バザーで。

今までレベル40くらいの頃から全然変えてなかったからなぁ。

でも、酒場で同レベル(102)の魔法使いのスペックみたら、

・攻撃魔力

・最大HP

が物凄い見劣りしてることに気づいて。

なんでこんな最大HP低いんだろうなー?ちな、420くらいでした。酒場でみかけるのはみんな500オーバー。

原因→アクセをほとんどつけてない。最大HPプラスの頭装備持ってない。パッシブ一つとれてない。

攻撃魔力は、まず杖を変えよう。ようせいの杖なんてものをまだ使ってたからなww

天恵石の杖が欲しかったけど、いいなと思ってたやつが他人に買われて、あとはクソ高いやつばっか。100万の手持ちで70万とか出せるか。第二候補の神域の杖ってのにいい効果2つついたのが30万弱くらいだったのでこっちを購入。攻撃魔力80くらい上がった。

あと、そこそこ最大HPプラスのついた(+13)帽子を購入。

防具一般は、どうやらフォーチュンシリーズが流行ってるみたいだったし、自分でもフラッペリン狩りのときに4つ中2つはたまたま入手してたのでシリーズ揃えました。

この、シリーズ揃えでたぶん最大HPが8くらい上がったと思う。

あとは、持ってた「大地の竜玉」「ハイドラベルト」を装備して、ピラミッドで入手した「アヌビスのアンク」も装備。

この時点で最大HPは498。

あと欲しいのは、パッシブ。魔法戦士のフォース。

魔法戦士と賢者は、魔法使いのための両手杖にかなり振ってるので、パッシブ余り振れてないんです。

なのでさっき、2時間弱ぶちスライム狩りして、魔法戦士の最大HP+20のパッシブとれました。

これで魔法使いの最大HPがやっと500を超えて518。そこそこ人並みになった。

攻撃魔力は700ちょいなんだけど、これは酒場でみてバラバラ。

低い人は400台いるし、高いのは900台いる。

700後半から800ちょいくらいまでが多いかな?

アクセとか追加効果だろうな。

しかし、もうすっかり金がなくなったので無理っす。

あー、そもそもアクセは売買すらできないのか。普通のバザーでは。

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする