持ち手のカバーが回転してしまうハンドグリップの固定化

50kgのは軽すぎる。

60kgのは左手がクラッシュできない。

というわけで、55kgを購入しました。

Prime対象商品じゃなかったので、送料かかりましたが・・・

こいつ、力入れるとカバーが回転してしまうんです。
そのせいでクラッシュしようとすると負荷が酷い。
無駄に力を使ってしまう。
なのでしばらく、カバー外して使ってました。
でも、それは手がめっちゃ痛い。マメだらけ。
片側(親指側)だけカバーするということも考えついてしばらくそれをやっていましたが、なんか固定できるんじゃないかと思って、さっきダイソー行って瞬間接着剤買ってきました。
速乾タイプとゼリータイプ悩みましたが、でこぼこしてるのでゼリータイプかなと思いこっちを選択。
片側のカバーを外し、カバー内部にこの使いきり瞬間接着剤1本使いきるくらいぶち込む。
すぐさまカバーを戻す!
ここが緊張ポイント!
中途半端な位置でカバーが止まってしまったらそこで固まってしまい最悪!
僕も途中で一回止まってしまったんですが、なんとかグリグリして元の位置まで戻しました。
ただ、慌ててたり、カバーの底に実は穴が空いていてそこから接着剤漏れる事件発生したので、指にもついたし、パンツにもついたし、お気に入りのTシャツにもちょっとついてしまいました。まー、Tシャツは気にならない程度かな。
で、ハメたあとしばらくお湯の中で指揉んで、接着剤とってました。
10分くらいやったのでもう固まってるだろうとハンドグリップ握ってみると、無事ちゃんとくっついたみたいで全く回転しません!
じゃあもう一方もやろう!今度は手にも服にもつけないぞ!
→成功。
グリップが回転しない55kgハンドグリップ作成成功です!
押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする