生命保険のお話し

eriko
lalabluerose.net

某社(内資)の保険外交員やってたことあるんですが、入りやすい保険は、なんやかんや理由を付けて保険金を出し渋る所が多い、と聞いたことあります。
せっかく保険料を収めて入っても、肝心の時にお金が出ない、では、今までの保険料を返せ~~~と言いたくなりますよね。お気を付けください。

erikoさん、コメントありがとうございます。

なるほど。そりゃそうか・・・まいったなぁ。

自分で調べたところ、「起立性調節障害」って病気は生保的にはかなり重病らしくて、まず、それで通院中なんかだったら絶対入れない。小さい頃なったという場合でも入りにくい。

ただ、ソースが少ないんですが、「20歳になったら入れる」という話も。

あれは小さい子がなりやすい病気なので、20歳で完全に治ってたら大丈夫ってこと!?

押してくれると励みになります!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
発祥の経緯も読んでくれるとうれしいです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする