スシローが進化した!

うちの近所のスシローは、ちょっと前まで席が色でわかれてて、

「紫色の皿がもうすぐ届きます」

みたいな自動音声が流れて、それを慌ててとらなきゃならなかったんだけど、今日いったらシステム大改修されてた!

なんと自分の皿は、レーンから分離されて、自分の目の前にくる!

ま、こんなことは工場とかだとどこでもやってることかもしれないけど、回転寿司では画期的!?スシローしかいかないからわからんけどw

お会計、嫁と合わせて3900円。

嫁が、母の日に息子から貰った3000円クーポン使って、あと残り900円を楽天ペイで払っておしまい。

そうそう。

うちの嫁、楽天派なんですよねー

PAYPAY派じゃない。なんでも楽天。ポイント命派w


【アマプラ】シークレットNGハウス

アマプラで、これのシーズン1と2が配信されています。

昨日嫁が1を観てて、途中からぼくも観てたけどめっちゃ面白かったです。

そして今日いっしょにシーズン2を嫁といっしょにみて、楽しめました。

1の方が若干面白かったけど。

カイジみたいなゲームです。

カイジ好きな方はどうぞ。


マウスピースと中途覚醒の関係性

どうも、マウスピースを作って使い始めた頃から中途覚醒が多い気がします。

いつも3回起きます。

朝2~4時の間、朝5~6時、朝7時くらい。朝8時まで布団にいてないといけないので・・・

で、「これってもしかして睡眠が浅くなったときに口の中の違和感を感じて起きてるんでは?」

と今頃思ったので、昨日はマウスピース無しで寝てみました。

そしたら起きた回数が2回に減少。

0~1回にはならなかったけど、減ったな。

1回目がほぼ4時。

2回目がほぼ7時。

うん。だいぶマシだ。

実は嫁もマウスピース使いで、スースー寝てるけど、やはり口の中の違和感はあるらしい。

で、目も覚めるけど、ぼくのように眠剤足さなくても健常な人だから寝れるらしい。

昨日つっこんだレボトミンは朝4時の3錠だけ。

3錠なら午前中、顔死なない。

マウスピースは、若干右側がきつい気がするので、今度歯医者(来週火曜)いくときに調整してもらえるかな。


Spotifyのアイコン、気持ち悪いわー

今、spotifyのアイコン、こんなキモイの。

カメムシみたいだけど、一応ミラーボールを意識してるらしい。

どうも、20周年記念なんだって。

それにしては趣味が悪い。

でも、20年も前からやってたとはすごいな。

20年前っておれが30代でまだたぶんUSBメモリみたいなやつに音楽入れて聞いてた時代だと思うよ。たぶんだけど。

そんな時代にどうやって会社存続してたんだろ。

ただ、通年で黒字になったのは2024年が初らしいけどね。


【NHKBS】ブルーハーツのライブをリマスター配信

https://www.nhk.jp/g/music/blog/tfptyas-1/

4Kは今のところうちでは録画できないので、普通のBSの6月13日(土)ですね。

忘れないように録画しないと。